akari blog
KINTO コーヒードリッパーセット
Slow Coffee Style/KINTO



滋賀県に本社を構えるキッチンメーカーKINTO
見た目の美しさと機能性を兼ね備えたコーヒーサーバーです

ペーパーのいらないフィルターは
環境に優しい上に
豆の旨み成分である油分を逃さず、
豆自体の旨みをそのまま生かした味にしてくれる特徴があります

akariにて販売中です
| こだわり雑貨 | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0)
チランジアプレート入荷しました
夜霧が立ち込める南米で自生し、空中の水分と養分を吸いながら生きる植物。
土がいらないため育てやすく、インテリアとしてのアレンジも楽しめます。
水遣りは、夕方から夜行います。温かく明るい室内が最適。
チランジアプレート 2400+税
エアプランつ
| こだわり雑貨 | 15:40 | comments(0) | trackbacks(0)
オーガニックを暮らしに取り入れてみる
天然素材のものっていいとよく聞くけれど、いまいちオーガニックにこだわる意義がわからなかった私。
昨年から始めていた宇津木式洗顔と、この冬から始めた冷え取り生活で、、、実感致しました。
今まで当たり前と思っていた日常の行動をいったんまっさらにしてみると、
本当に自分に必要なものが見えてくるような感覚。
そしてそれはその人それぞれで違うということ。
この体験で気づいたこと、感じたことをakariから発信できたらいいなと考えております。

とにかく天然素材のパワーってすごいんです。なにより肌に気持ちいい。
ちょっとのお手入れの手間はありますが、そのぶん今までにない気づきも与えてくれるはず。
今春より、コットン、シルクなど天然素材にこだわったアイテムを入荷する予定です。
入荷次第、ブログにてお知らせしたいと思っております。


| こだわり雑貨 | 12:40 | comments(0) | trackbacks(0)
春色ストール入荷☆

ストールのほかワンピース、薄手カーデなど
春のお洋服入荷しましたおはな
| こだわり雑貨 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0)
秋物入荷☆



秋物ウエアーいろいろ入りました
オススメは端に写っているTシャツです
きれいに色が出ていて重ね着にぴったり

| こだわり雑貨 | 12:12 | comments(0) | trackbacks(0)
夏バッグ

mewジュートのトートバッグ
1200yen

鮮やかな模様が目を惹きます
夏のシンプルな装いのポイントに
| こだわり雑貨 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0)
古布のがま口

new (左から)古布ガマ口手提 5040yen
         古布ガマ口財布  840yen

大正から昭和初期に流行したおしゃれで小粋な着物を
今にいかしています
普段の洋服に合わせて日常使いに
| こだわり雑貨 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0)
手編みレースの刺繍

テーブルランナー
きなり3300yen しろ2500yen

繊細でやわらかな模様が印象的。
ナチュラル感を大事にしたい方に。
コースターからテーブルクロスまで大きさも形もいろいろ、
すべて1点モノ。
製作に時間がかかるため
品切れの場合は入荷待ちとなります。


| こだわり雑貨 | 16:34 | comments(2) | trackbacks(0)
手彫りのお箸

手彫りのお箸  
1050yen〜  
子供のお箸
683yen

東京の下町で1本1本彫られているお箸。
適度なでこぼこがしっくりと手に馴染み使いやすくなっています。
箸先は細めなのでつかみやすく口当りも良いです。
ご飯がおいしくいただけそう。
自然の塗料で仕上げてあります。
| こだわり雑貨 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0)
手放せない季節がやってくる!

new綿のハンカチ
630yen
50×50

ハンカチはちょっと派手ぐらいが楽しいさくらんぼ
せっかく持つなら洋服や気分に合わせていろんな柄を楽しもう
柄は随時変化します
お気に入りの柄はお早めに
| こだわり雑貨 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE